葛飾・足立・墨田・荒川・江東・江戸川 部員募集・小学生ソフトボールチーム『西小菅イーグルス成長日記』


今週末29日(土)は西小菅小学校校庭にて練習試合
対戦相手は大田区の馬三ソフトボールさんです。


馬三ソフトさんは大田区の五年生以下でおこなわれる東京都秋季大会(来年度全国大会予選会)の大田区予選優勝チームです

11月に府中で行われる東京都予選会の大会前に葛飾のチームと対戦し仮想亀有ファイターズ・亀有ドラゴンズとして西小菅イーグルスとの練習試合を希望されたのだと思われます。

五年生が8人と予選会に向けてはまたとないチーム構成だった我が西小菅イーグルスでしたが西小菅小学校の学芸会と重なるという不運で今回の東京都予選会は泣く泣く断念することになりました

がしかし、大田区勢で決勝が行われる事の多い都大会、その都大会優勝候補で大田区チャンピオンの馬三ソフトさんと試合ができるという事は、もし西小菅イーグルスが予選会に出場していたらどのくらいだっただろう? そして出場出来なかった無念を晴らす絶好の機会です
今回はホームグラウンドである西小菅小学校での試合、子供達が持てる力のすべてを出して真の実力を証明してもらいたい練習試合です


ちなみに亀有ファイターズさんは東京都予選会一回戦で大田区2位と対戦するそうです




★西小菅イーグルスホームページhttp://www.ikz.jp/hp/t6ra/

頑張れ西小菅イーグルス~体育の日・葛飾区スポーツフェスティバル~




三連休最終日体育の日 葛飾区内はスポーツイベント目白押し、葛飾区ソフトボール連盟でも小学生チームによるスポーツフェスティバルが柴又ソフトボール場で行われました


西小菅イーグルスもチームとしては久しぶりの参加、六年から一年まで快晴の中元気に頑張ってきました

ホームラン競争 ボールまわし競争、ストラックアウト、ベーラン競争、遠投競争 にお父さんお母さんたちによる試合、葛飾区小学生チームのオールスター戦と子供たちもお父さんお母さんもいつもよりもリラックスムードで体育の日のお祭りを満喫してきました

普段はライバルとなる他のチームの選手や公式戦ではあたることのない女子チームの選手とも交流が出来て友だちが増え、またひとつソフトボールを通じて子供たちの繋がりが広がっていきました♪

西小菅イーグルスの成績はともうしますと遠投競争で五年生ピッチャーが3位に、ボールまわし競争では2位になる活躍もあり、総合では3位なり賞状・メダルをいただく事が出来ました

普段の試合とは違いますが子供たちの将来にとってはこうしたメダルが何をするうえでも自信につながっていくことでしょう

今日はみんなが主役の1日でした。


★西小菅イーグルスホームページhttp://www.ikz.jp/hp/t6ra/

★西小菅イーグルス成長日記http://t6ra.blog.fc2.com/?m&cr=72a180d4ecf75732cb6754ede4734dab

★西小菅イーグルス成長日記http://blog.m.livedoor.jp/tora-cucskiteam/?sso=13db53ba74694d4559c15376ef1b82463ecd752d

頑張れ西小菅イーグルス~三連休練習2日目~


三連休練習2日目
今日はちっちゃいこチームのメンバーが多め このところ四年生以下がめきめき力をつけてきています

力では5.6年生におとりますが技術ではレギュラー以上の動きをみせる場面もしばしば

来年のは現レギュラーもうかうかしてられないな

頑張れちびっ子西小菅イーグルス




★西小菅イーグルスホームページhttp://www.ikz.jp/hp/t6ra/

★西小菅イーグルス成長日記http://t6ra.blog.fc2.com/?m&cr=72a180d4ecf75732cb6754ede4734dab

★西小菅イーグルス成長日記http://blog.m.livedoor.jp/tora-cucskiteam/?sso=13db53ba74694d4559c15376ef1b82463ecd752d

頑張れ西小菅イーグルス ~三連休もはりきって練習してま~す~




三連休初日の土曜日、今日もイーグルスナインは、はりきって練習中 そして今夜は荒川で足立の花火大会 本来なら7月末ですが東日本大震災の影響で10月に延期となっていました。 しかしこの時期の花火大会はかなり寒いでしょうね?
あさっては柴又ソフトボール場で葛飾区のスポーツフェスティバルもありますし、その後も松戸遠征、大会とう続きます、イーグルスナインはくれぐれも練習後の汗をかいた体に浴衣なんか着て花火を見に行かないように ちゃんと温かい格好で見に行ってくださいね


★西小菅イーグルスホームページhttp://www.ikz.jp/hp/t6ra/

下町散歩・足立区綾瀬『綾瀬神社例大祭』


足立区綾瀬にある『綾瀬神社の例大祭』です

震災の影響で都内では本社神輿の渡御を見送る神社が多い中、綾瀬神社では神輿の渡御が行われました



mixicafeのらくろコミュニティhttp://m.mixi.jp/view_community.pl?id=1907177&ses=

墨田区曳舟・京島カフェのらくろ日替わりパスタ写真館『ポテトとベーコンのカルボナーラ』


『ポテトとベーコンのカルボナーラ』

今日はジャガイモ、カブ、ベーコンを入れてカルボナーラ


cafeのらくろHP・http://cafenora.web.fc2.com/


mixicafeのらくろコミュニティhttp://m.mixi.jp/view_community.pl?id=1907177&ses=

東京・葛飾区・足立区・墨田区などで野球やソフトボールにちょっとでも興味がある小学生のチームメイト募集


葛飾区・足立区・墨田区などで野球やソフトボールにちょっとでも興味がある小学生のみんな


東京の下町葛飾区小菅で30年間明るく元気に活動している小学生ソフトボールチーム『西小菅イーグルス』

チーム紹介 『西小菅イーグルス』

男子小学生ソフトボールチーム(女の子も3名まで登録可)
年長さんから小学6年生まで区内区外かまいませんお気軽にどうぞ。 現在西小菅小、こすげ小からの生徒さんが参加しています。
活動場所
西小菅小学校校庭

活動日 土日(祝日も校庭確保自主練習可能)

活動時間 朝9:00から11:30


★西小菅イーグルスホームページhttp://www.ikz.jp/hp/t6ra/

★西小菅イーグルス成長日記http://t6ra.blog.fc2.com/?m&cr=72a180d4ecf75732cb6754ede4734dab

★西小菅イーグルス成長日記http://blog.m.livedoor.jp/tora-cucskiteam/?sso=13db53ba74694d4559c15376ef1b82463ecd752d

プロフィール

Cafe'のらくろ

Author:Cafe'のらくろ
レトロな雰囲気でまったりできる、隠れ家的な下町カフェ・のらくろ。
近くに来たら、是非お立ち寄り下さい^^
 
■住所■
┗東京都墨田区京島3-54-10
明治通り沿いの黄色い建物が目印!電車の最寄は曳舟・押上駅。都バスをお使いの場合は「橘通り」下車。詳しくはHPの地図をご覧下さいませ。
 
■営業時間■
┗AM6:30~PM8:00
(定休日:日曜・祝日)
 
■サービスタイム■
┣*モーニング*
┃AM6:30~AM11:30
┗*ランチ*
 AM11:30~PM2:00
日替わりのモーニング&ランチセットは勿論、定番のコーヒー・お食事メニューも多数ご用意しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード